2017年10月12日

新春オープン


こんにちは 藤枝店の渡邉です!(^^)!


なんと、来年新春に藤枝マイホームセンターに
福工房の展示場がオープン致します!!


先日、上棟が終わり
大工さん工事が始まりましたので
現場の様子を藤枝店スタッフで
見に行ってきました〜ぴかぴか(新しい)

IMG_8813.jpg

職人さんが作業をしてくださる中、
中の様子も見学しましたわーい(嬉しい顔)



そして展示場内には、福工房こだわりの
天竜桧の床材が届いていました〜るんるん


221.jpg

これから、たくさんのお客様に
「いい香りだねるんるん」と
お褒めの言葉を心待ちしている天竜桧たちです揺れるハート



着々と進む、随時現場の様子はまた
ブログにてご報告させていただきますねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
楽しみにしていてくださいね(*^^*)



posted by 福工房藤枝店 at 15:40| Comment(0) | 福づくり

2017年10月10日

すてきな平屋のお家です

こんにちは、本日健康診断を無事に終えた今井ですかわいい
身長が縮んでいましたどんっ(衝撃)

本日は藤枝市で建築中の平屋のお家を見学してきました目
平屋のお家って憧れますよねぴかぴか(新しい)
実はこのお家、今週末に予約制で見学会を行わせて頂きます。
こちらはご好評につき、ご予約がすべて埋まっておりますあせあせ(飛び散る汗)
そこで、今井が少しブログでご案内いたしまするんるん


こちらがリビング約17帖。

1.jpg

広くて明るい開放的なリビングぴかぴか(新しい)

3.jpg

こんなに大きな窓がついているんですぴかぴか(新しい)
とっても明るくて自然とご家族が集まってくるような空間になっています。
そして木がたっぷりと使用されていますので、あったかほっこり、落ち着きます揺れるハート

2.jpg

こちらのお家は室内のいろんな箇所に収納があり、
また、お家の中をぐるっと回れる動線になっているので
使い勝手の良い、お母さんにやさしいお家になっています。
さらにexclamation×2今井オススメはこちら左斜め下左斜め下

4.jpg

ママクロークですぴかぴか(新しい)

家事に使ってよし。
趣味に使ってよし。
書斎として使ってもよし。
お子さんの宿題スペースとして使ってもよし。
かばんもアウターも置けちゃいますハートたち(複数ハート)

ちょっとした空間ですが、様々な使い方のできるママクローク、おすすめでするんるん
藤枝展示場にもママクロークありますので、ぜひ見にいらしてくださいサーチ(調べる)ぴかぴか(新しい)


こんなお家を見てみたい!というご要望がございましたら、
お気軽にスタッフまでお申し付けくださいリボン
posted by 福工房藤枝店 at 18:05| Comment(0) | 福づくり

2017年10月06日

楽しいお家づくり

こんにちは わーい(嬉しい顔)

昨日今日と、一気に冷え込みましたね。
気温の変化についていけず・・・
早く実家から冬服やら布団を持ってこなくてはと
そわそわしている渡邉です ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


今日は7,8,9日で行われる
藤枝市茶町完成見学会のお家に
お邪魔してきましたるんるん


FullSizeR.jpg

福工房の間取りの「つながり」は
土間〜和室〜リビングを一直線にしています!
和室をリビングの一部としても、
また、用途に合わせて建具で仕切ることもできますぴかぴか(新しい)
色んな使い方ができちゃいますね(*^^*)かわいい




そんな、お家の渡邉イチオシポイントは
1階のお手洗いです揺れるハート
照明の優しい暖色を、
白いクロスが反射して
落ち着く空間となっております。


CIMG2172.JPG

また、階段下を有効活用したお手洗いですが
トイレ、手洗い器の配置にも
圧迫感を感じません!!
(私が小さいからではありませんよわーい(嬉しい顔)


そして他にも、こちらのお家の水回りは
使いやすさのポイントがたくさんあります!
お施主様がそこでの暮らしを想像して、
工夫したポイントを完成見学会で
実際にご覧いただくことができます。

間取りの暮らしやすさはもちろんですが、
照明や壁紙の取り入れ方などにも
注目していただき、より楽しいお家づくりの
参考にしてみてくださいねるんるん




posted by 福工房藤枝店 at 14:20| Comment(0) | 福づくり