2016年07月15日

自慢の棟梁です

昨日、東京で行われたジャーブネットの全国大会に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

16jn01.jpg

スーツ姿の皆さんに交じって、壇上にいるのは…

16jn02.jpg

福工房自慢の山本棟梁exclamation

ジャーブネットの今年の重点施策の一つは「永代家守り・暮らし守り・まち守りの推進」

住宅会社の全国大会で、「家守り」を重点施策にしているのが、

元大工の宮澤社長が主催するジャーブネットならでは…ですね。

福工房の取締役であり、アフター担当である山本棟梁は、

福工房でまさにその家守り、暮らし守りの役割を担ってくれていますぴかぴか(新しい)

そんな活動が認められ…

16jn03.jpg

ジャーブネット主催の宮澤社長から表彰されましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今回の全国大会では、会員工務店の大工さんを代表してかんな掛けも披露するなど

16jn04.jpg

大活躍の山本棟梁なのでしたかわいい
posted by 福工房藤枝店 at 19:35| Comment(0) | イベント・見学会

2015年10月20日

ふくこぼテント♫

こんにちは、望月です手(パー)

10月も後半に差し掛かり、朝晩が冷えてくるようになりましたね。

季節の変わり目は、体調を崩しやすいので注意して過ごしていきたい時期ですふらふら

今日は、見学会の会場をにぎやかにしてくれる(?)テントのご紹介です。

福工房のロゴが入った、オリジナルテントができました!

ロゴ右斜め下
logoset color.jpg

それが入ったテントがこちら!右斜め下

IMG_9253.JPG

テントの形も、先端がとがっていてサーカステントのようなところがかわいいのですハートたち(複数ハート)

ぜひ、見学会にお越しの際にはテントにもご注目くださいねわーい(嬉しい顔)





posted by 福工房藤枝店 at 10:14| Comment(0) | イベント・見学会

2015年06月22日

セミナーご参加ありがとうございました!!

こんにちは。うめはらです^^

昨日、家づくりセミナーを開催させていただきました!

今回は、特別ゲストのお三方を迎えてのセミナーぴかぴか(新しい)

材木のプロである鈴三材木店の内山さん。

左官職人のマルマサ工業の望月さん。

そして、福工房のアフターメンテナンス専属の山本棟梁。

無垢の木の傷を、スチームアイロンで直したり…

塗り壁の体験をしていただいたりしましたぴかぴか(新しい)

一緒にセミナーの話を聞かせていただきましたが、

やっぱり自分で暮らすお家を自分でメンテナンスできるのは

楽しいなるんるんと改めて感じられた機会でした。

愛情をこめて、お手入れに励んでいきたいと思いますかわいい

IMG_0893.JPG

ご参加いただいた皆様、そしてご協力いただいた職人さん

ありがとうございましたハートたち(複数ハート)

今後のイベント・見学会も楽しみにしていてくださいね♪IMG_0727.JPG


posted by 福工房藤枝店 at 16:02| Comment(0) | イベント・見学会