2017年04月11日

自慢の棟梁です

こんにちは。武井です!
このところ、お天気の安定しない日が続いていますね。雨
今年花粉症デビューした武井としては、雨の日はありがたくもありますが、
この晴れやかな季節に文字通り花を添える桜が少しかわいそうな気がします。

そんなことを考えながら、出社したある朝のこと。
何やら藤枝店のダイニングで物音が…。

yamamoto170402.jpg

棟梁作業中exclamation
このところの湿気の多い気候のせいか、造作家具の扉の滑りがいまいちで…
それを山本棟梁に相談したところ、「見に行くよ!」と快い返事が。
そして早速今朝、調整に来てくれました。

yamamoto1704.jpg
建具を見つめるまなざし。自分たちには見えないものが見えるようです。
「こっちに、ち〜っとそっちゃってるんだよな〜」

扉の調整を済ますと、パパッとかたづけて次の現場へダッシュ(走り出すさま)
仕事が丁寧で正確な、そしてとっても気持ちのやさしい山本棟梁は、
福工房のアフター担当ぴかぴか(新しい)
お施主様からの信頼も厚い、自慢の棟梁です。
posted by 福工房藤枝店 at 21:03| Comment(0) | ふくふく日記

2017年02月14日

冬の楽しみ

こんにちは!藤枝店の大石です!
毎日まだまだ寒いですね!インフルエンザも流行っていますので体調管理には気を付けたいですね。


さて、大石は先日御殿場に行って来ました!
今の時期はイルミネーションをやっていて、夜になるとイルミネーションの光の道がとてもきれいでした!
無題3.png


道だけでなく建物までイルミネーション!
無題2.png


イルミネーション以外の明かりがほとんど無い中で歩く道はいつもとは違う非日常の雰囲気で、心が洗われました!

イルミネーションを見た後は、今回の1番の目的である露天風呂に行きました!
寒い御殿場の夜に入る露天風呂は最高に気持ちよかったです!頭が冷えていると長くお風呂に入っていられるので、ゆっくりと長風呂を楽しみましたわーい(嬉しい顔)

日本人に生まれて良かったなぁとしみじみ感じた夜でしたいい気分(温泉)
posted by 福工房藤枝店 at 20:25| Comment(0) | ふくふく日記

2016年11月26日

感謝の日

こんにちは。藤枝店の殿村です。

今日は、藤枝市のN様のお引渡しに行ってきました!お天気も穏やかでとてもよい日でした晴れ
N様ご家族との出会いは、なんと3年半前exclamation
今日という日を迎えられたこと、私自身も心から嬉しく思いましたグッド(上向き矢印)

早いもので11月ももうすぐ終わり。先週はいつもはお休みの水曜日も祝日だったため、振り替えて出勤しました。そして家に帰ると…テーブルの上に…

kinrokansha.jpg

娘1からのプレゼントでした。「今日は勤労感謝の日だから」とのこと。
…ちょっと、いやだいぶ感動しましたぴかぴか(新しい)

仕事をしていることで、お客様から「ありがとう」と幸せな気持ちをいただいたり、
家族から嬉しいプレゼントをもらったり…
このお仕事をさせてもらえること(=勤労)に感謝かわいいの出来事でした。
posted by 福工房藤枝店 at 13:12| Comment(0) | ふくふく日記