2018年12月22日

小屋裏収納がシアタールームに生まれ変わりました!

こんにちは。藤枝店小笹です。

今回は小屋裏収納のご紹介です。
まず、小屋裏収納とは屋根裏の空いたスペースを有効利用した収納室の事です。

福工房の小屋裏収納はハシゴではなく階段を設けておりますので荷物も出し入れし易くなってます。
しかし、収納室としてではなく、趣味の部屋にされる方もいらっしゃいます。
映画やTVが好きな方にとっては、「シアタールーム」は憧れですよね!!ということで今回は、藤枝店の小屋裏収納をシアタールームに大改造しました!!

高性能な商品を入れれば、もちろんより本格的な仕上がりになりますが、大事なのはコストを抑えながらも、臨場感のある音が出せたり、映像がきれいに見えることですよね。
皆様がご自宅でシアタールームを作る場合に、ヒントにしていただきたい!!という思いから、今回は簡単にかつコストを抑えつつ、夢のシアタールームが実現しますひらめきの方法をご紹介いたします。
それがこちらです!!

F9D0D272-03D7-4FA7-B577-86652E61A62F.jpg
このような感じに仕上がりましたぴかぴか(新しい)

壁にはスクリーンをつけずそのまま壁をスクリーンとしております。
プロジェクターを天井に付けたりケーブルを通すために壁に穴を開けたりということもしておりません。

今回は撮影のために多少窓から光が入っていますが更に暗くすれば、より映画館みたいになりますよ。
6DC6CCD8-4750-4664-BE30-24A456F30867.jpg
また明かりをつければこのように静かな空間で読書なんかもできますねexclamation

ぜひシアタールームに生まれ変わった藤枝店の小屋裏収納を見に来てください。
こういうの作りたいけど何そろえればいいの?
どのくらいの費用でできるかもこっそり教えちゃいますexclamation
posted by 福工房藤枝店 at 09:45| Comment(0) | 福づくり
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: