2020年01月31日

スキーにいきました!!

今回は、長野県茅野市にある、ピラタス蓼科スノーリゾートに
スキーに、福工房の仲間たちとスキーに行きました。
朝5時に、藤枝駅に集合して、スキー場に向かいましたが、
行く途中の道路がこんな状態でした。
IMG_3765.JPG
例年であれば、この一帯は、雪で覆われて、地面など見えないはずですが、この有様です。
その時に、頭に浮かんだのが、1月18日に、原店長が紹介させていただいた、
木のストロープロジェクトの事でした。
このような、地球温暖化を見せつけられますと、少しでも、地球の為にできないものかと感じます。
福工房藤枝店では、木のストローワークショップ開催します。
開催日時は2月22日土曜日、10時からと13時からになります。
皆様もご一緒に地球規模の環境課題に一緒に貢献しませんか?

追伸
601263079.43681.JPG
実際には、スキー場に到着して、スキーは楽しむことができました。
地球に感謝です。ありがとうございました。


posted by 福工房藤枝店 at 19:16| 福づくり

2020年01月25日

全館空調体感できます

今週末は、焼津市大村で完成見学会を開催しています。
外は薄曇りで寒い一日になりそうですが、室内はとっても快適揺れるハート
足元がほんのり暖かいのが、ひのきの優しい肌触りと相まって、とっても気持ちがいいでするんるん

会場は北道路の敷地ながら、つながりのある使い勝手のよい間取り。
土地選びのヒントにもなるかもしれません。

C3677E86-CD79-4468-B9FA-91ABADB52DAE.jpeg

方位や周辺環境を考慮して設けた吹抜けが、リビングに光と開放感を与えてくれています。ぴかぴか(新しい)

EB14BED3-927E-4890-A945-A3FFA48E0C0F.jpeg

見学会の詳しい情報はこちら
木の家+全館空調の心地よさをぜひ体感しに来てくださいねかわいい
posted by 福工房藤枝店 at 10:29| イベント・見学会

2020年01月24日

木のストロー一緒に作りませんか?

こんにちは。藤枝店小笹です。
前回のブログに木のストロープロジェクトの事を載せましたが、
まずは福工房スタッフが体験してみようということになり、
先日展示場スタッフ全員でストローづくりを体験してみましたexclamation
IMG_6693.jpg

意外に簡単!
初めてだったので少し手間取りましたが、
コツさえつかめばサクサク作れちゃいまするんるん
この一本をみなさんに作っていただくことで地球は救われるのですぴかぴか(新しい)

2月以降、福工房各店で開催予定です!
木のストローについての詳細は、こちらをご覧ください!
posted by 福工房藤枝店 at 19:20| 福づくり

2020年01月18日

木のストロープロジェクト、始まります!

原店長が持っているのは、今朝の日経新聞。

1000mstr.jpg

木のストロー1000万本プロジェクト

こちらのプロジェクトに、福工房も参加しますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
本格的始動は2月からの予定ですが、まずは明日、三島店と岡崎店でイベント予定ぴかぴか(新しい)

今年世界中から訪れてくださる訪日客の皆さんに、
削り花(カンナで削った時に出来る薄い端材)を使ったストローをプレゼント
することで、プラスチックによる環境汚染問題、そして森林資源を大切にする
日本のこころ、それを生かす匠の技を知っていただこうという取り組みなのです。

そしてこのプロジェクト、みなさまにも参加いただくことができます揺れるハート

木のストローホームページ↓↓↓
https://www.thewoodstraw.com/

福工房各店で行われるワークショップにつきましては、決定次第ホームページでお知らせいたします。
ぜひご参加くださいませかわいい
posted by 福工房藤枝店 at 18:04| 福づくり

2020年01月11日

こだわりの・・・

こんにちは、藤枝店の原です!!

今日は島田市のお客様のお引渡し式に参加してきました。

2018年の11月に出会い
そこからあっという間に完成!!
お引渡しとなりました。

本日は、おめでとうございます!!

打合せ・現場担当をしてくれた工務さん
ありがとうございます!

木工事を担当してくれた、増田棟梁を
はじめ、たくさんの職人さんのおかげで
こだわりたっぷりのステキなお家が完成いたしました。

みなさまほんとうにありがとうございました!!!!

少しだけこだわりポイントをご紹介いたしますね!!

image0.jpg

和室の押し入れの建具を開くと・・・・

image1.jpg

間仕切り壁があり、長いものを置けるスペースを作りました!!
打合せ当初奥様が、トランポリンを置く場所どうしようかな〜
とご相談があり、藤枝店スタッフで相談し、とてもいい案がでました!

もう一つご紹介します。
階段をあがると・・

image2.jpg

本が大好きなご主人さん!
職人さんが本棚を作成してくれました。

この本棚、ちょっと普通の本棚とは違いまして・・・

image3.jpg

前・後と棚があり、
前の棚がスライド式になっております!!

これを提案してくれたのが、
ご主人さんなんです!!

スタッフ一同絶賛でした!!
収納量もバッチリですね。

本日でお引渡しとなりましたが、
こらからが福工房とのほんとうのお付合いの始まりかと思います。

ご家族がこのお家で、笑顔で過ごしている姿を想像すると
と〜ってもあたたかい気持ちになります。

福工房の社是は

【家づくりを通して、出会った人を幸せにする。】

これからも、末永いお付合いをよろしくおねがいします。

本日はほんとうにおめでとうございました!!











posted by 福工房藤枝店 at 16:56| 福づくり