2017年10月30日

ご見学最後のチャンスです

こんにちは、今井です。

昨日は台風の影響で雨風が酷かったですね台風
そんな中、見学会や展示場にご来場頂き、ありがとうございました!

本日ご紹介させて頂きますのは、
以前ブログでもご紹介したことのある五ヶ堀之内モデルハウス家

170123_福工房_01.JPG

こちらのモデルハウスをご見学頂けるのが、11月23日(木祝)が最終日となりましたダッシュ(走り出すさま)

こちらのモデルハウス、約50坪の敷地に31.5坪、4LDKと、
実際のお家作りの参考にしていただきやすい大きさです。
その31.5坪の中に福工房らしさをぎゅっと詰め込んだお家なんですぴかぴか(新しい)

170123_福工房_10.JPG

170123_福工房_14.JPG

繋がりのある間取り、吹き抜けのあるリビング、土間には立派な大黒柱…exclamation×2
たくさんの魅力が詰まっています。
その中でも、こちらのモデルハウスで見て頂きたいポイントは…収納スペースですひらめき

IMG_1874.JPG

どこでどんなものを収納したいか、考えて収納を設けました。
女性スタッフの多い福工房ならではの気遣いですリボン

その他にもコンセントの位置なんかにも工夫が見られます。

IMG_1873.JPG

実際にお家作りをする際の参考にしていただけるお家です。
ブログではお伝えしきれない魅力や工夫がまだまだたくさん目

見たことないよ!っていう方はもちろん、
もう一度見ておきたい!!って方も大歓迎です手(グー)ぴかぴか(新しい)

ご見学は要予約となっています。
ご希望の方はお早めに藤枝展示場までお気軽にご連絡くださいね電話揺れるハート


posted by 福工房藤枝店 at 14:34| Comment(0) | 福づくり

2017年10月27日

各階団欒を楽しめるように

こんにちは 渡邉です!(^^)!

今日は、明日明後日の
『島田市向谷完成見学会』のお家にお邪魔してきました


1階は親世帯様、2階は子世帯様での住まい♪
水回りは各階、別のためお互いのプライベート空間を分けられますかわいい

また、1階キッチンからは土間〜階段を見渡すことができるので

1027.jpg

それぞれのご家族様の様子を確認することができまするんるん


そして、障子戸を仕切ると、また雰囲気が変わり

1027-2.jpg

夜は各階団欒を楽しんだり〜
mH房ならではの間取りがご家族様の
ご希望で反映されていますねわーい(嬉しい顔)

各お部屋の収納の仕方なども
こだわりのある住まいです。
この土日は、雨で気温も低くなる予報なので
皆様暖かい恰好でお気をつけてお越しください(*^^*)
posted by 福工房藤枝店 at 16:04| Comment(0) | 福づくり

2017年10月15日

どどどどど〜まっ♪

こんにちは!
台風凄かったですね…
洗濯物が乾かないし、寒いし、
秋服が欲しくてたまらない今井です猫


さて、皆様。
こちらのCMはご存知でしょうか?



そう、福工房渾身のCMです。
耳に残る歌が特徴的ですよね耳

私自身、福工房=土間のお家!!というイメージでいたのですが、
入社後、たーっくさんのお家を拝見させていただいていく中で
”土間”と云えど、様々な形や大きさがあるということを知りましたサーチ(調べる)ぴかぴか(新しい)

そこで本日は今まで建ててくださったお家の土間を少しご紹介したいと思いますかわいい

20161022_福工房-5.jpg

まずはこちら。藤枝店と同じく通り土間。
土間とリビングと和室の繋がりにより、広々明るくて気持ち良い空間です。
光も風もたくさん取り入れることができますね。

_MG_7305.JPG

こちらの土間は、リビングと和室の間に配置しています。
お客様がお泊りに来ても音の心配をすることなく、ゆったりくつろいでいただけます。
お客様とご家族のスペースはしっかり分けたいという方にはお勧めです。


その他にもいろ〜んな土間がありまするんるん
またブログでも取り上げていきますので、お楽しみにかわいい
各展示場に様々な間取りの写真や図面の資料がまだまだご用意してありますので、
ぜひぜひ、ご覧になってくださいね目ぴかぴか(新しい)

こんな土間どうかな〜??
気になる方は福工房スタッフまでお気軽にお尋ねくださいリボン_MG_6145.JPG


posted by 福工房藤枝店 at 13:03| Comment(0) | 福づくり

2017年10月12日

新春オープン


こんにちは 藤枝店の渡邉です!(^^)!


なんと、来年新春に藤枝マイホームセンターに
福工房の展示場がオープン致します!!


先日、上棟が終わり
大工さん工事が始まりましたので
現場の様子を藤枝店スタッフで
見に行ってきました〜ぴかぴか(新しい)

IMG_8813.jpg

職人さんが作業をしてくださる中、
中の様子も見学しましたわーい(嬉しい顔)



そして展示場内には、福工房こだわりの
天竜桧の床材が届いていました〜るんるん


221.jpg

これから、たくさんのお客様に
「いい香りだねるんるん」と
お褒めの言葉を心待ちしている天竜桧たちです揺れるハート



着々と進む、随時現場の様子はまた
ブログにてご報告させていただきますねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
楽しみにしていてくださいね(*^^*)



posted by 福工房藤枝店 at 15:40| Comment(0) | 福づくり

2017年10月10日

すてきな平屋のお家です

こんにちは、本日健康診断を無事に終えた今井ですかわいい
身長が縮んでいましたどんっ(衝撃)

本日は藤枝市で建築中の平屋のお家を見学してきました目
平屋のお家って憧れますよねぴかぴか(新しい)
実はこのお家、今週末に予約制で見学会を行わせて頂きます。
こちらはご好評につき、ご予約がすべて埋まっておりますあせあせ(飛び散る汗)
そこで、今井が少しブログでご案内いたしまするんるん


こちらがリビング約17帖。

1.jpg

広くて明るい開放的なリビングぴかぴか(新しい)

3.jpg

こんなに大きな窓がついているんですぴかぴか(新しい)
とっても明るくて自然とご家族が集まってくるような空間になっています。
そして木がたっぷりと使用されていますので、あったかほっこり、落ち着きます揺れるハート

2.jpg

こちらのお家は室内のいろんな箇所に収納があり、
また、お家の中をぐるっと回れる動線になっているので
使い勝手の良い、お母さんにやさしいお家になっています。
さらにexclamation×2今井オススメはこちら左斜め下左斜め下

4.jpg

ママクロークですぴかぴか(新しい)

家事に使ってよし。
趣味に使ってよし。
書斎として使ってもよし。
お子さんの宿題スペースとして使ってもよし。
かばんもアウターも置けちゃいますハートたち(複数ハート)

ちょっとした空間ですが、様々な使い方のできるママクローク、おすすめでするんるん
藤枝展示場にもママクロークありますので、ぜひ見にいらしてくださいサーチ(調べる)ぴかぴか(新しい)


こんなお家を見てみたい!というご要望がございましたら、
お気軽にスタッフまでお申し付けくださいリボン
posted by 福工房藤枝店 at 18:05| Comment(0) | 福づくり