2017年06月30日

梅雨時期だからこそ

こんにちは 福工房の渡邉です。


今日は明日明後日に開催する
藤枝市岡部町三輪完成見学会の
準備に行ってきました!(^^)

お子さんが3人いるご家族様のお家るんるん
動線や収納計画に工夫をすることで
育児、家事、仕事をしながらもスッキリ暮らせる住まいです。

渡邉イチオシの
可愛らしいチェックポイントは・・・揺れるハート
土間の壁に鍵かけを用意すると
帰ってきた時もお出かけ行く時も
「鍵どこだっけー?」がなくなります!
それだけもスムーズですよね!(^^)
また、壁の厚みを利用した
ニッチに設けることでさらに使いやすいです。
会場でチェックしてみて下さい(*^。^*)

他にもポイントたくさんのお家
皆様楽しみにしていてくださいね。
そして、当日は藤枝店スタッフと共に
浜松店の杉村さんと松本さんも会場にいますぴかぴか(新しい)

0630-2.jpg
(杉村さんはカメラ役です)

梅雨時期だからこその!!
天竜桧の無垢の床の活躍具合を体感してください。
皆様のご来場お待ちしております!(^^)
posted by 福工房藤枝店 at 17:12| Comment(0) | 福づくり

2017年06月27日

お引渡しおめでとうございます!

こんにちは、武井です!

先日、島田市金谷のF様のお引渡しをさせて頂きました晴れ
F様おめでとうございます!

F様との出会いはちょうど1年前、初めてお会いしたのは藤枝店でした!
『外観が好きで、ずっと来たいと思ってたんですよ〜』とおっしゃっていたこと、
どんなときもご夫婦の笑顔とお子様たちの笑い声が絶えず、
楽しくお打合せさせて頂いたのを今でもよく覚えていますわーい(嬉しい顔)

IMG_1286.JPG

そして無事工事も完了し、
こうしてお引渡しを迎えられたことが本当に嬉しいです!
そしてさらに嬉しいことが…

IMG_1302.JPG

F様ご家族様から素敵なプレゼントを頂きましたぴかぴか(新しい)
そしてご主人様からは、『妻の夢が叶いました。ありがとうございました。』
と本当に嬉しいお言葉も頂きました。
この仕事をやっていてよかったなと、
改めて心からそう思いました。
F様ありがとうございます。

image1.JPG

お子様たちからの嬉しい直筆メッセージexclamation×2
大切にさせていただきますねるんるん

F様、これからも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。
posted by 福工房藤枝店 at 12:45| Comment(0) | 福づくり

2017年06月19日

待ち遠しい

こんにちは 藤枝店の渡邉です。

本日は島田市中央町K様の上棟を迎えましたぴかぴか(新しい)

梅雨時期のため、天候に左右されてしまう上棟式あせあせ(飛び散る汗)
数日前からそわそわしておりましたが、
ご夫妻ともに晴れ男晴れ女晴れということで
天候にも恵まれ、無事上棟を終えることができましたわーい(嬉しい顔)

IMG_7699.jpg

改めまして、K様上棟おめでとうございます!(^^)


上棟式が終わり、現場を確認していると…
「奥様が何これ??」
『JAHBnet×福工房』の文字が印字された壁
IMG_7703.jpg
私も実物を始めて見ましたが、
アキュラホームと東京大学が共同開発した
高強度な耐力壁のストロングウォールるんるん
通常の壁より4.5倍の壁倍率を持つ耐力壁なのです。

普段、展示場にいるため、
現場での使用する材料や
業者さんの声の掛け合いだったり
見るものすべてが新鮮でしたわーい(嬉しい顔)

楽しそうにご覧頂いているK様を見て
とっても幸せな気持ちになり、本当に完成が待ち遠しくなりましたかわいい
これから、数ヶ月間の工事となりますが
今後ともどうぞ宜しくお願いします!(^^)

入社して1年、日々お客様の笑顔に
たくさんの幸せをいただいております。
これからも、精進していきたいと思いますぴかぴか(新しい)

posted by 福工房藤枝店 at 18:04| Comment(0) | 福づくり

お手入れ楽々

こんにちは、藤枝店の武井です!

先日、藤枝店スタッフでTakara standardさんの
ショールームに行ってきました!

Takaraさんといえば
金属ベースにガラス質を焼き付けて生まれる
「高品位ホーロー」使用ですひらめき

IMG_0512.JPG

ホーローにすると何が良いのかといいますと・・・
お手入れがびっくりするくらい楽ちんなのでするんるん

キッチンのお掃除で一番大変なのはレンジフードですよね。
IMG_7432.jpg

レンジフードには整流板がついており、
こびりついて落としにくい油汚れもサッと拭くだけで
キレイになるのです!しかも取り外して丸洗いもOK!


そしてキッチンだけでなく、洗面化粧台やユニットバスも
「高品位ホーロー」仕様でお手入れ楽ちん!
ガラスでできているので湿気に強く、
カビも発生しにくく、しつこい汚れもシャワーで流すだけぴかぴか(新しい)

IMG_1044.JPG

家事に育児に忙しいママはもちろん、
休日にお手伝いするパパにとっても嬉しいお手入れ楽々
「高品位ホーロー」なのでした!
posted by 福工房藤枝店 at 13:34| Comment(0) | 福づくり

2017年06月16日

お土地選び

こんにちは 藤枝店の渡邉です(*^^*)

今日は、6/17,18の
島田市金谷根岸町にての完成見学会のお家に
スタッフでお邪魔してきました。

0616.jpg
お家のポイントポイントにスタッフが
位置しております!(^^)

こちらのご家族様はお子さんと
のびのび暮らしたいということで
お土地からのご計画でお家づくりを始めました。
隣同士のお家が密集していないので、
お家への日当たりも良く住環境が最高ですわーい(嬉しい顔)

お土地からのご計画の方にはぜひ見ていただきたいです!!
なぜかといいますと、旗竿の土地になっているのです。
(旗の形をした土地のこと↓)
06162.png
お土地物件をみていると、旗竿地だから・・・ということで
見ていない物件とかありませんか??

旗竿地にはおすすめポイントがあるのですぴかぴか(新しい)
◇細長い部分に駐車スペースをとることができるので、
駐車スペースとお庭が別に確保できます!
◇手前に建物があるおかげプライベートなお庭が確保できます!
お庭が道路に面していないことで、お子さんが急に道路に飛び出す
心配もないので安心して遊ぶことができますねかわいい

駐車場、お庭、お家(33坪)のスペースのそれぞれにゆとりを
持った配置になっております!
ぜひ、完成見学会ではお家だけではなく
お土地環境にも注目して見て見てくださいね!(^^)

会場なのですが、新しい分譲地で
道が少々わかりにくいかもしれません。
イベントページ』からナビに繋げて、運転してきてくださいね車(セダン)

スタッフ一同お待ちしております揺れるハート


posted by 福工房藤枝店 at 18:37| Comment(0) | 福づくり