2017年04月03日

天女の羽衣!?

こんにちは、藤枝店の大石です!

暖かい日と寒い日が交互にやってきているような気がする毎日です。
早く桜が咲いてほしいです!


この前のお休みの日に三保の松原へ行ってきました!
無題1.png

静岡に住んでいながら最近まで行ったことがなかったのですが、
去年の夏に初めて行ってその景色のきれいさに感動しました!
景色がいい所はずっと見ていても飽きませんね。何故なんでしょうか?

実は初めて行って以来、何度も足を運んでいます。

何度も足を運んでいるのですが、、、
未だに富士山が綺麗に見える日に行けていませんバッド(下向き矢印)
今度こそはと思い行ってみましたが、やはり今回も綺麗に見えず。
いつかは完璧な時に見たいexclamation

悔しさを胸に帰り道を歩いていると「羽衣の松」というものを発見しました!
無題4.png

今まで「大きい松だなぁ」くらいにしか思っていなかったのですが、この松は天女が舞い降りて羽衣をかけたとされる羽衣伝説というものがあるそうです。
どういう伝説なのかはよくわからなかったのですが、ご利益がありそうだったので
「次こそは富士山が綺麗に見えますように!お願いします!」とお祈りをして帰りました。


余談ですがブログに載せようと思い
とても有名な角度から松原の写メを撮ったのですが、
あとで確認したら下手&手ブレで出来が良くなかったので載せるのを自粛しましたもうやだ〜(悲しい顔)
いつか綺麗な写真を載せられるようにまた行こうと思います!
posted by 福工房藤枝店 at 19:58| Comment(0) | 福づくり