2016年10月31日

お正月が楽しみです!

今日は、秋晴れのいいお天気でしたね!そんな青空のもと、現在建築中の富士店の現場に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

fuji01.jpg

中に入ると大工さんが作業中。リビングの片隅には…

fuji02.jpg

福工房こだわりのひのきの床材がつまれていました。現場にいるだけで癒される、木のいい香りがします揺れるハート

現場を担当する原監督と、設計も担当しているまるちゃん、そして社長で現場打合せ。
fuji03.jpg

豪華さを競うモデルハウスではなく、木の住まいで暮らすイメージが沸くような、
ゆっくりお茶でも飲みながらくつろぎたくなるような、そんな福工房のモデルハウス。
動線や収納といった日々の気づきから考えられた住まいづくりのヒントも満載ですグッド(上向き矢印)

新しい展示場は来年新春オープン予定!静岡県東部の皆様、楽しみにしていてくださいねかわいい
posted by 福工房藤枝店 at 20:09| Comment(0) | ふくふく日記

2016年10月28日

今週末の完成見学会は…。

こんにちは、藤枝店の武井です。

今週末10/29(土)、30(日)は藤枝市稲川で完成見学会を行います。
こちらのおうちは、限られた空間を有効活用した収納や動線など、
おうちづくりのアイディアがたくさんつまったおうちです。
そんな素敵なおうちなのですが、今回ご注目頂きたいのはこちら。

IMG_9419.JPG

室内のクロスや照明がとってもオシャレなのです!!
特にクロスはそれだけでお部屋の印象をガラッと変えるパワーがありますよね。
こちらのおうちは水回りを中心に可愛らしい雰囲気のクロスを採用…
どんなクロスなのかは見学会に来てのお楽しみ!!

間取りだけでなく、内装や照明などもヒントにして頂ける福工房の見学会。
ぜひ間取り以外の部分にもご注目してみてくださいね。
posted by 福工房藤枝店 at 19:30| Comment(0) | 福づくり

2016年10月25日

造作アイディア


こんにちは、藤枝店の渡邉です(^^)

今日は冷たい雨の日でしたね雨

季節の変わり目のため、皆様体調にはお気をつけてお過ごしください。


そんな雨の日に活躍!!展示場に来てくださるお客様にも

大好評の 『 傘かけ 』をご紹介いたしますわーい(嬉しい顔)

22.png

桧無垢材で造った傘かけはmH房のおうちにぴったりぴかぴか(新しい)


そして、よく見ると・・・


23.png

濡れた傘が壁につかないようになっているのですひらめき

これなら、濡れた傘をそのままかけても壁が濡れる心配がありませんねわーい(嬉しい顔)

mH房ではこういった造作アイディアがたくさんありますので

ぜひ、展示場や完成見学会の際にはチェックしてみてくださいね目




posted by 福工房藤枝店 at 17:47| Comment(0) | 福づくり

2016年10月20日

藤枝○○○

こんにちは!藤枝店の大石です!



10月に入って寒くなってきた雪と思ったら日中は暑い!?ですね晴れ
今週から長袖に変えたのですが、昼間は暑くて半袖が欲しくなってしまいます。

それでも夜は冷えるのでうっかり薄着で寝ないように毎日気を付けています手(グー)
1日で寒暖の差が大きいので皆様も体調を崩されないようお気を付け下さいexclamation






先日、家に帰ったらこのようなものがありました
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


10.20.1.png






何かよくわからず開けてみると、、、、、




10.20.2.png




ロールケーキでした!!!



今月から販売を始めた、1日の販売本数が限定のケーキとのことです。
藤枝産の和紅茶が入っているそうで、、、、なにやら色々とこだわって作った
ロールケーキとのこと。



一切れいただきました。
10.22.3.png


ブルーベリーとクリームがとてもマッチしていて、ほんのり香る紅茶がまた良いですねぴかぴか(新しい)



普段はあまり甘いものを食べないのですが、おいしかったのでペロッと食べてしまいました。

食欲の秋のパワーでしょうか雷


皆様、食べすぎにはご注意ください目
posted by 福工房藤枝店 at 20:09| Comment(0) | 福づくり

2016年10月18日

デビューは来年

こんにちは。藤枝店のトノムラです。
ひと月ほど前、福工房のママ楽モデルは最後の見学会を終えました。
お買い求めになる方が決まり、先月末にはお引渡し。
特に奥様がすごく気に入ってくださったと聞いておりますので、
私たちとしてもとっても嬉しい限りですかわいい

さて、藤枝店では次のモデルを計画中…。昨日はその打ち合わせをしました。

ブログ用.png

次のモデルは、福工房のスタンダードと言える間取り。
土間、ひのき、つながり、癒し、といったキーワードに加え、
ママ楽モデルでも好評だった使い勝手の良さを加えました。

打合せをしながら、思わず「あ〜何回も家づくりできて幸せるんるん
という言葉が出てしまいます。

焼津市内に建築中のこのモデル、デビューは来年1月の予定です。
楽しみにしていてくださいね!
posted by 福工房藤枝店 at 11:57| Comment(0) | 福づくり