2016年01月29日

雨が降っても…

こんにちは、武井です。

今日は本格的な雨が降り、寒さが一層厳しく感じますね。

明日も雨みたいですし…連日の雨ではどうしても洗濯物が溜まってしまいますよね。

武井家でも2日間雨が降ると5人分の洗濯物が山積みになりもう大変です。

翌日、『何回洗濯機を回せば終わるんだ…』と憂鬱になりながらも

洗濯をしてくれる奥さんの顔が浮かびます。

そしてそんな奥さんに頭が上がらない武井です…。

さて、今日は福工房の特徴の一つでもある『軒』をご紹介します!

image12.JPG

このように、軒を深く出すことによって雨からお家を守ってくれます。

洗濯物を干したまま外出し、急な雨が降ってきてしまっても安心ですよね。

また、雨に濡れないことによって外壁もより長持ちするんですよ!

image1.JPG

今日も藤枝店2階バルコニーはまったく濡れていません!

さらに、夏場の高くて強い日差しはお家の中に入らなくなり、

冬場は低くて暖かい日差しがお家に入るので、

陽だまりができてぽかぽか暖かいお家にしてくれます。

もし雨の日に展示場へお越しいただく機会がありましたら、

ぜひ『軒』に注目してみてくださいね!
posted by 福工房藤枝店 at 14:17| Comment(0) | 福づくり

2016年01月22日

今年初めての完成見学会です!

こんにちは、武井です。

今週末は藤枝市音羽町で見学会を開催します!

IMG_7441.JPG

こちらは1階の小上がり畳。おうちの中心にある小上がりは、

食卓やお子様のお勉強コーナーとして使えるだけでなく、

ご家族やご友人とのだんらんの場としても活躍します!

IMG_7444.JPG

そしてこちらは大きな吹き抜け。2階を見上げます…

よく見るとお子様部屋には小さな窓が!!

小窓からちょこっと顔を出せば、1階にいるご家族と顔を合わせることができますね。

そんな、とても家族のつながりを大切にするご家族みんなの想いがつまったおうちは、

そのほかにもぐるっと回れる家事動線や、空間をムダなく使った収納など見どころが

たくさんあります!

ぜひお気軽に遊びに来てくださいね。
posted by 福工房藤枝店 at 19:32| Comment(0) | 福づくり