2015年09月23日

阿知ケ谷モデルハウスの素敵ポイント

こんにちは、望月です手(チョキ)

最近健康のためジョギングをしようと、朝の早起きにチャレンジしておりますが、

朝の風はとても涼しく、ほんのりと金木犀の香りもしていて、

さわやかな秋の陽気を感じています。

DSC_0239.JPG

さて今回は、島田市阿知ケ谷に完成したモデルハウスの

おすすめポイントをご紹介いたします!

こちらのモデルハウスのテーマは“女性目線”

お家の中には女性の目線で考えられた工夫がたくさんちりばめられていますわーい(嬉しい顔)

特におすすめなのは……

IMG_2608.JPG

キッチン横に設置されたごみ箱スペース! 

これならキッチンでの作業の邪魔になることもなく、ごみの分別も楽々ですし

すぐ後ろには勝手口があるので、ごみ出しもとっても簡単ですねるんるん

女性目線=家事の作業効率UPグッド(上向き矢印)な工夫が

そのほかにもたくさんありますので、ぜひ一度ご覧になってみてくださいね。

こちらのモデルハウスは、ご都合の良い時間に合わせてご案内できますので、

お気軽にお声掛けくださいね!


posted by 福工房藤枝店 at 19:46| Comment(0) | 福づくり

2015年09月20日

N様邸見学会

こんにちは、大石です。

今週末、藤枝大新島で完成見学会を開催しました。

mH房の特徴であるたっぷり土間収納、開放的なリビング、

みんなで使えるスタディーコーナー、キッチンから和室、水回り、スタディーコーナー

を見渡せる間取り、小屋裏収納など見どころ満載です。

また、片流れの屋根に10Kwの太陽光システムを搭載

お家で創った電気を1Kwあたり27円で全部買い取ってくれます。それも20年間!

月々の返済にも充てられますし、まとめて繰り上げ返済も出来ますよ!

これからお家をお考えの方、ご検討してみてはいかかですか?

http://fukukobo.sakura.ne.jp/sblo_files/kinoie-fujieda/image/NE6A798E982B8-thumbnail2.jpg?1442664171397
posted by 福工房藤枝店 at 16:00| Comment(0) | 福づくり

2015年09月15日

スポーツの秋にするぞ2015

こんにちは、松永です。

だいぶ過ごしやすい季節になりましたね!

春からスケートボードを始めたのですが
暑さの厳しい夏の間はお休みしていたのでモバQ
そろそろ再開したいなぁ晴れ
IMG_1143.JPG

5月・6月と静岡市の室内スケートパークに通っていたのですが
だいぶ苦戦しております!体がカチコチにこわばります(笑)
(隣で小さいお子さんがスイスイ滑っているのを見ながら、
 汗だらだら・ぜえぜえです…あせあせ(飛び散る汗)

ひとりで通っているので、
「よし行くか!」と動き出すにはかなり気合が必要なのですが

その場に行くと、小学校に上がる前のキッズから40代の方まで

初対面でも顔を合わせれば気さくに挨拶して、
技が決まればみんなで讃えあって、
練習していればアドバイスをくれたり褒めたり、

黙々と練習してしまいがちな私は

「他の人からもらえるパワーって予想以上に大きくて
ひとりでやろうとするより楽しさや喜びが倍増するんだなぁ」

と、改めて実感できる環境です。

達成感は次回におあずけもうやだ〜(悲しい顔)
で帰ってくることの方が多いですが

勇気を出して行ってみれば
出会った人に刺激をもらったり、成長できるチャンスがあるかもしれないexclamation×2

いつまでもフットワーク軽く、向上心を忘れずにいたいです手(グー)





posted by 福工房藤枝店 at 16:47| Comment(0) | ふくふく日記

2015年09月07日

富士山

こんにちは。うめはらです^^

食欲の秋かわいいに関わらず

食べるのが大好きなので、

出かけた先でご当地限定や少し珍しいお菓子が売っていると

ついつい手を伸ばしてしまいます(笑)

そんな私が最近身近で見かけた珍しいお菓子ひらめき

富士山が描かれたアルフォートですかわいい

DSC08897.JPG

思わず衝動買いしてしまいました。

が!!肝心なお菓子の写真は取り忘れてしまい…(>_<)

富士山を食べてしまうのは惜しい気もしたのですが、

やっぱり美味しさを堪能する気持ちが勝ってしまったのでしたわーい(嬉しい顔)
posted by 福工房藤枝店 at 00:00| Comment(0) | 福づくり

2015年09月04日

見学会お待ちしております!

こんにちは、松永ですわーい(嬉しい顔)

今週末5日・6日は藤枝市下薮田で見学会があります手(グー)

こちらのお家の見どころは

「ここにこんな収納があるといいよね!」という使い勝手の良さですひらめき

ふたつご紹介しますねグッド(上向き矢印)

脱衣所にある、階段下を利用した収納スペース
(左側:扉付きの収納と、その奥のスペース)
IMG_1121.JPG
浴室から手を伸ばせば届く位置にタオルや着替えを置けるのが嬉しいですね!


こちらはキッチンの背面
IMG_1122.JPG
棚板の下にはゴミ箱が収まります!
ゴミ箱の置き場所って、キッチンの使い勝手を考えると重要ですよねあせあせ(飛び散る汗)

他にもスペースの使い方のアイデアが詰まったお家ですひらめき


約1カ月ぶりの見学会なので、私もわくわくしていますグッド(上向き矢印)

ぜひお気軽に遊びに来てくださいねexclamation











posted by 福工房藤枝店 at 18:46| Comment(0) | ふくふく日記