2015年08月29日

すろーかる9月号

こんにちは。うめはらです^^

すろーかる最新9月号が届きましたかわいい

今回は、福工房の等身大のお家を見られる

清水モデルハウスを掲載させていただいていますぴかぴか(新しい)

社長の福田、静岡店の中山、掛川店の星沢3人が登場していますが、

写真を見ただけで楽しさが伝わってきますわーい(嬉しい顔)

30坪の敷地の中に、駐車スペースを考えて、

広がりのある間取り!!とコンセプトにしたお家。

お客様に見ていただくと「広く感じるね〜!」と

お言葉をいただくことも多いのですぴかぴか(新しい)

こちらのモデルハウスは、ご予約いただければ

ご都合の良いときにご覧いただけますので

ぜひ遊びにいらしてくださいねわーい(嬉しい顔)DSC08896.JPG



posted by 福工房藤枝店 at 10:18| Comment(0) | ふくふく日記

2015年08月26日

癒しの神様

こんにちは、松永です。

みなさんは何をしている時間が「癒し」になりますか?目

私は、アロマやお香を焚くことや、

お風呂にゆっくり入ったり岩盤浴をしている時間が好きなのですが、

「見るだけで顔がニヤけてしまう」ダントツぴかぴか(新しい)の癒しの存在がいるので

今日は私のいちばんの癒しをご紹介します。

このおじさんですexclamation

IMG_1085.JPG
(自分でお腹を舐めてお手入れ?が習慣なので、いつも腹筋をするような格好でお腹をキレイキレイするのですが、私を背もたれにしてやり始めました)


IMG_1116.JPG
ストッキングを被せてひっぱったような顔をしてますが、
何をしている時でも幸せそうな顔なので、

見てる私も顔がゆるみ、時間を忘れてかまってしまうのでした。







posted by 福工房藤枝店 at 10:48| Comment(0) | ふくふく日記

2015年08月25日

家族旅行

こんにちは 大石です。

お盆休みが過ぎ、甲子園が終わり、24時間テレビが終わると

夏も終わりだな〜となんだか寂しく感じてしまいます。

そこで、夏の思い出に家族旅行を企画。

久しぶりに家族そろって、いざ伊勢神宮へ。

名古屋までは良かったのですが、三重県に入ったら大渋滞。

家族会議をした結果、今回の伊勢神宮の旅は中止。近くの観光地を探すことに。

すると、国宝犬山城の文字が! これは行くしかない!

全員一致で犬山城へ。

国宝犬山城は、室町時代に建てられ、天守は現存する日本最古の様式

だとの事で、木造建築に携わっている私にとってはとても勉強になりました。
木曽川のほとりの小高い山の上に建てられた天守閣からの眺めは絶景でした。
DSCF0129-1.jpg
DSCF0133-1.jpg
犬山城下町の古い町並みを家族でのんびり歩けてとても良かったですよ。

秋の行楽シーズンに足を運んでみてはいかがですか。

それではまた。
posted by 福工房藤枝店 at 22:18| Comment(0) | 福づくり

2015年08月20日

年月の変化

こんにちは。うめはらです^^

藤枝展示場、そして我が家も気が付けば築7年目。
(両親が施主OBなので、福工房で建てた家に住んでいるのですハートたち(複数ハート))

毎日過ごしていると何気なく感じていましたが、

先日、ふと床をまじまじと見ていると

だいぶ色艶が増してきて、味が出てきているなあと実感かわいい

この季節は、お家に帰ったら

まず靴下を脱いで手を洗うのが習慣です手(チョキ)

ひのきの床は、

湿気の多い夏場や雨の日もさらっとしているので

素足で過ごすのが気持ちが良いのでするんるん

これから、どんどん味わい深くなるんだなあ…と思うと

待ち遠しく感じて楽しみで楽しみでたまりませんわーい(嬉しい顔)

posted by 福工房藤枝店 at 13:50| Comment(0) | ふくふく日記

2015年08月17日

センスを磨け!

こんにちは。松永ですわーい(嬉しい顔)

藤枝店では、テーブルや棚にお花やグリーンをちょこっと飾っていますかわいい

自分も花が好きなので
一日の始まりにお庭からお花や緑を摘んでくるのを楽しんでいるのですが、

バランス良く活けるとなると、意外と悩んでしまいますあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり暮らしの中にかわいいお花や緑があると嬉しいですねぴかぴか(新しい)

パパっexclamationとセンス良く飾れるようになりたいです手(グー)

最近は、テレビに「活け花のカリスマ」假屋崎先生が出演していると
(芸能人が活け花や俳句などの出来を、才能アリ?凡人?才能ナシ?と判定される番組です)
感心しながら真剣に観てしまいます(笑)


活け花と比べると、ちょこっとした飾りですが、

おもてなしの気持ちを込めて活けたいと思います揺れるハート













posted by 福工房藤枝店 at 18:16| Comment(0) | ふくふく日記