2015年06月28日

映画な日々

こんにちは。うめはらです^^

映画の最新作の公開が近くなると、

これまでの作品をついつい見たくなります目

スターウォーズをやるexclamationと聞いた時には、

エピソード1〜6まで見直しグッド(上向き矢印)

7月10日にターミネーター ジェネシスが上映開始と聞き、

昨日はターミネーター1を見直しました(笑)

2が好きなので、あまり1を見ていなく…
(ターミネーターが人の心を分かる感じが好きなのですかわいい)

数年ぶりに見ました。

改めてみると、けっこう怖い話ですね…。

小学生の時に、よく見ていたな…なんて思い返しましたふらふら

今回は、また違う運命の話のようなので、

どんな未来が待ち受けているのかexclamation&question

いまから公開が楽しみですわーい(嬉しい顔)

posted by 福工房藤枝店 at 19:40| Comment(0) | ふくふく日記

2015年06月25日

初登場!

初めまして 藤枝店 大石です。

まずは自己紹介から。

静岡市清水区在住 0型 乙女座 戌年

年齢は藤枝店にてご確認ください。

趣味はサーフィン、温泉めぐり、そしてサッカー観戦 

自然大好きな私は日々藤枝展示場で桧の香りに包まれ癒されています。

木の家って本当にいいですね。DSCN4272-1.jpg

それでは今日はこのへんで。

また登場します。よろしくお願いします。
posted by 福工房藤枝店 at 15:11| Comment(0) | 福づくり

2015年06月22日

セミナーご参加ありがとうございました!!

こんにちは。うめはらです^^

昨日、家づくりセミナーを開催させていただきました!

今回は、特別ゲストのお三方を迎えてのセミナーぴかぴか(新しい)

材木のプロである鈴三材木店の内山さん。

左官職人のマルマサ工業の望月さん。

そして、福工房のアフターメンテナンス専属の山本棟梁。

無垢の木の傷を、スチームアイロンで直したり…

塗り壁の体験をしていただいたりしましたぴかぴか(新しい)

一緒にセミナーの話を聞かせていただきましたが、

やっぱり自分で暮らすお家を自分でメンテナンスできるのは

楽しいなるんるんと改めて感じられた機会でした。

愛情をこめて、お手入れに励んでいきたいと思いますかわいい

IMG_0893.JPG

ご参加いただいた皆様、そしてご協力いただいた職人さん

ありがとうございましたハートたち(複数ハート)

今後のイベント・見学会も楽しみにしていてくださいね♪IMG_0727.JPG


posted by 福工房藤枝店 at 16:02| Comment(0) | イベント・見学会

2015年06月14日

家づくりセミナー準備中♪

こんにちは。うめはらです^^

来週末の21日(日)に、

家づくりセミナー お手入れ編☆を開催いたしますぴかぴか(新しい)

「木の家はすごく好きだけど、お手入れはどうしたらいいのかな…?」

「お手入れ大変だよね…?」

そんな、福工房あるある質問に答えるべく

今回はプロである職人さんが講師となって

お家とお手入れについて語ってくださいます耳

来る本番に備えて…

今日は左官屋さんであるマルマサ工業 望月さんが

下準備に来てくださいました。

塗り壁の補修のやり方を実践するために、

仕上がった状態の塗り壁を事前に塗り上げているのです。DSC08779.JPG

当日は塗り壁体験もできますので、

ご参加いただく皆様、楽しみにしていてくださいねわーい(嬉しい顔)

posted by 福工房藤枝店 at 19:49| Comment(0) | イベント・見学会

2015年06月13日

季節の変わり目

こんにちは。うめはらです。

6月も半ばに入って、だんだんと陽射しが強くなってきましたねあせあせ(飛び散る汗)

日中は暑さも増してきましたので、

お体には気をつけてお過ごしくださいねひらめき

季節の変わり目ということもあり、

展示場のお庭もお花の植え替えをしましたかわいい

夏らしい鮮やかな黄色がカワイイなと思って一目惚れハートたち(複数ハート)

嬉しい気持ちになって展示場へ戻りましたが

うっかりと肝心の名前を忘れてしまいました…ふらふら

色違いのオレンジ色のお花も植えて、

ちょっと早めの夏らしさを感じる一日なのでしたわーい(嬉しい顔)

DSC08775.JPG
posted by 福工房藤枝店 at 20:00| Comment(0) | ふくふく日記