2017年07月21日

使い方イロイロ!小上がり畳

こんにちは 藤枝店の渡邉です(^^)

今日は小上がり畳について現場の写真で
ご紹介させていただきます!

小上がり畳がほしい!!というお客様には
まず、小上がりスペースでのご希望の過ごし方を
聞かせていただき、
ご提案をさせていただいておりますわーい(嬉しい顔)


先週の掛川市宮脇の完成見学会では
小上がりを設けても、リビングで作業しやすく
畳の角をカットし、動線部分を無駄なくご提案致しましたかわいい

0720 1.jpg

書斎としても使えそうですね!


また今週末の島田市元島田の完成見学会は、
「掛川店をコンパクトに」をテーマの
ご夫婦お二人のお家には・・・るんるん

掛川店と同じように、キッチン前に小上がり畳を
設けているのですが、ご夫婦で腰かけるのに
調度よいサイズ、1帖でご提案をさせていただきました。

komagata.png

このように、用途に合わせて空間を活用した
小上がり畳をご提案させていただいております。
そんなお施主様の想いも楽しみながら
完成見学会いらしてみてくださいね揺れるハート

そしてそして、今週末はこのメンバーで
お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)
kamao1.png

posted by 福工房藤枝店 at 12:01| Comment(0) | 福づくり

2017年07月17日

ジャングル??

こんにちは!子育ても3年目に突入し、
『新米パパ』を卒業した?武井です。

先日、殿村さんのお打合せの片づけを手伝っていた時のこと…
藤枝店の階段下カウンターに素敵なものが…ぴかぴか(新しい)


IMG_1481.JPG


ここはジャングル??
見事にライトアップされた幻想的な雰囲気と
その完成度の高さに思わず辺りを
見渡してしまいましたが、
そこはいつもの藤枝店でした。
(お打合せ中にお子様がつくって置いておいて
くださったそうですわーい(嬉しい顔)


つい先日、2歳になる娘にブロックを
プレゼントしたのですが、
おぼつかない手つきでブロックを3、4段重ねては壊し、
また重ねては壊し…を繰り返して大満足している
わんぱく娘。


日々成長が楽しみな今日この頃ですが、
あっという間にこんな素敵な作品が
できるようになるんだろうな〜exclamation×2
という期待感でいっぱいになったのでした。
posted by 福工房藤枝店 at 12:09| Comment(0) | 福づくり

2017年07月11日

夏の風物詩

こんにちは 藤枝店の渡邉です!(^^)

7月に入り、蝉の鳴き声が聞こえたりと
夏らしさが増しましたねわーい(嬉しい顔)
私も、夏らしく日焼けで真っ黒肌になっています(笑)


一昨日の日曜日、仕事終わる頃
外から、ボン!ボン!と音が聞こえ、
今井さんと急いで展示場のバルコニーに出ると

0711.jpg


花火をみることができましたかわいい


なんでも、殿村さんの住んでいる町内のお祭りで
花火をあげていたとのことでした!
私の実家の町内祭りでは花火をあげたことがなかったので
その風習に驚きました(+_+)!


今年初花火だったので、るんるん気分の
渡邉でした揺れるハート

posted by 福工房藤枝店 at 16:25| Comment(0) | 福づくり

2017年07月06日

広さと使いやすさ

こんにちは、武井です!

昨日までのどんよりした天気がうそのように、
今日は気持ちのいい青空が広がりましたね!

そんな快晴の中、
今週末焼津市小川で行う完成見学会の準備に
行ってきましたわーい(嬉しい顔)

釣り好きなご主人様が趣味を楽しめるおうちひらめき
こちらのおうちでは、なんと土間がその趣味スペースに
なっているんです!!

釣り具のお手入れなどもできるように、
広々とした土間になっているのですが、
どれくらい広いかというと…

IMG_1382.JPG

これぐらい広いんです!!!

伝わったでしょうか???(実は12帖もあるんです!)

しかし、ただ広いだけでなく
水栓や収納棚など、実用性も兼ね備えた土間に
なっています!
このスペースでどんなことをしたいのか、
どんなものを収納したいのかを
具体的にイメージをすることで、
より空間を有効的に活用でき、
使い勝手がバツグンな空間になるのですぴかぴか(新しい)

そんなおうちづくりのヒントがつまった完成見学会、
お気軽に遊びにいらしてくださいね!

今日のような青空がすごく似合う
ホワイトを基調とした外観も素敵です!!

IMG_1380.JPG
posted by 福工房藤枝店 at 16:40| Comment(0) | 福づくり

2017年06月30日

梅雨時期だからこそ

こんにちは 福工房の渡邉です。


今日は明日明後日に開催する
藤枝市岡部町三輪完成見学会の
準備に行ってきました!(^^)

お子さんが3人いるご家族様のお家るんるん
動線や収納計画に工夫をすることで
育児、家事、仕事をしながらもスッキリ暮らせる住まいです。

渡邉イチオシの
可愛らしいチェックポイントは・・・揺れるハート
土間の壁に鍵かけを用意すると
帰ってきた時もお出かけ行く時も
「鍵どこだっけー?」がなくなります!
それだけもスムーズですよね!(^^)
また、壁の厚みを利用した
ニッチに設けることでさらに使いやすいです。
会場でチェックしてみて下さい(*^。^*)

他にもポイントたくさんのお家
皆様楽しみにしていてくださいね。
そして、当日は藤枝店スタッフと共に
浜松店の杉村さんと松本さんも会場にいますぴかぴか(新しい)

0630-2.jpg
(杉村さんはカメラ役です)

梅雨時期だからこその!!
天竜桧の無垢の床の活躍具合を体感してください。
皆様のご来場お待ちしております!(^^)
posted by 福工房藤枝店 at 17:12| Comment(0) | 福づくり

2017年06月27日

お引渡しおめでとうございます!

こんにちは、武井です!

先日、島田市金谷のF様のお引渡しをさせて頂きました晴れ
F様おめでとうございます!

F様との出会いはちょうど1年前、初めてお会いしたのは藤枝店でした!
『外観が好きで、ずっと来たいと思ってたんですよ〜』とおっしゃっていたこと、
どんなときもご夫婦の笑顔とお子様たちの笑い声が絶えず、
楽しくお打合せさせて頂いたのを今でもよく覚えていますわーい(嬉しい顔)

IMG_1286.JPG

そして無事工事も完了し、
こうしてお引渡しを迎えられたことが本当に嬉しいです!
そしてさらに嬉しいことが…

IMG_1302.JPG

F様ご家族様から素敵なプレゼントを頂きましたぴかぴか(新しい)
そしてご主人様からは、『妻の夢が叶いました。ありがとうございました。』
と本当に嬉しいお言葉も頂きました。
この仕事をやっていてよかったなと、
改めて心からそう思いました。
F様ありがとうございます。

image1.JPG

お子様たちからの嬉しい直筆メッセージexclamation×2
大切にさせていただきますねるんるん

F様、これからも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。
posted by 福工房藤枝店 at 12:45| Comment(0) | 福づくり

2017年06月19日

待ち遠しい

こんにちは 藤枝店の渡邉です。

本日は島田市中央町K様の上棟を迎えましたぴかぴか(新しい)

梅雨時期のため、天候に左右されてしまう上棟式あせあせ(飛び散る汗)
数日前からそわそわしておりましたが、
ご夫妻ともに晴れ男晴れ女晴れということで
天候にも恵まれ、無事上棟を終えることができましたわーい(嬉しい顔)

IMG_7699.jpg

改めまして、K様上棟おめでとうございます!(^^)


上棟式が終わり、現場を確認していると…
「奥様が何これ??」
『JAHBnet×福工房』の文字が印字された壁
IMG_7703.jpg
私も実物を始めて見ましたが、
アキュラホームと東京大学が共同開発した
高強度な耐力壁のストロングウォールるんるん
通常の壁より4.5倍の壁倍率を持つ耐力壁なのです。

普段、展示場にいるため、
現場での使用する材料や
業者さんの声の掛け合いだったり
見るものすべてが新鮮でしたわーい(嬉しい顔)

楽しそうにご覧頂いているK様を見て
とっても幸せな気持ちになり、本当に完成が待ち遠しくなりましたかわいい
これから、数ヶ月間の工事となりますが
今後ともどうぞ宜しくお願いします!(^^)

入社して1年、日々お客様の笑顔に
たくさんの幸せをいただいております。
これからも、精進していきたいと思いますぴかぴか(新しい)

posted by 福工房藤枝店 at 18:04| Comment(0) | 福づくり

お手入れ楽々

こんにちは、藤枝店の武井です!

先日、藤枝店スタッフでTakara standardさんの
ショールームに行ってきました!

Takaraさんといえば
金属ベースにガラス質を焼き付けて生まれる
「高品位ホーロー」使用ですひらめき

IMG_0512.JPG

ホーローにすると何が良いのかといいますと・・・
お手入れがびっくりするくらい楽ちんなのでするんるん

キッチンのお掃除で一番大変なのはレンジフードですよね。
IMG_7432.jpg

レンジフードには整流板がついており、
こびりついて落としにくい油汚れもサッと拭くだけで
キレイになるのです!しかも取り外して丸洗いもOK!


そしてキッチンだけでなく、洗面化粧台やユニットバスも
「高品位ホーロー」仕様でお手入れ楽ちん!
ガラスでできているので湿気に強く、
カビも発生しにくく、しつこい汚れもシャワーで流すだけぴかぴか(新しい)

IMG_1044.JPG

家事に育児に忙しいママはもちろん、
休日にお手伝いするパパにとっても嬉しいお手入れ楽々
「高品位ホーロー」なのでした!
posted by 福工房藤枝店 at 13:34| Comment(0) | 福づくり

2017年06月16日

お土地選び

こんにちは 藤枝店の渡邉です(*^^*)

今日は、6/17,18の
島田市金谷根岸町にての完成見学会のお家に
スタッフでお邪魔してきました。

0616.jpg
お家のポイントポイントにスタッフが
位置しております!(^^)

こちらのご家族様はお子さんと
のびのび暮らしたいということで
お土地からのご計画でお家づくりを始めました。
隣同士のお家が密集していないので、
お家への日当たりも良く住環境が最高ですわーい(嬉しい顔)

お土地からのご計画の方にはぜひ見ていただきたいです!!
なぜかといいますと、旗竿の土地になっているのです。
(旗の形をした土地のこと↓)
06162.png
お土地物件をみていると、旗竿地だから・・・ということで
見ていない物件とかありませんか??

旗竿地にはおすすめポイントがあるのですぴかぴか(新しい)
◇細長い部分に駐車スペースをとることができるので、
駐車スペースとお庭が別に確保できます!
◇手前に建物があるおかげプライベートなお庭が確保できます!
お庭が道路に面していないことで、お子さんが急に道路に飛び出す
心配もないので安心して遊ぶことができますねかわいい

駐車場、お庭、お家(33坪)のスペースのそれぞれにゆとりを
持った配置になっております!
ぜひ、完成見学会ではお家だけではなく
お土地環境にも注目して見て見てくださいね!(^^)

会場なのですが、新しい分譲地で
道が少々わかりにくいかもしれません。
イベントページ』からナビに繋げて、運転してきてくださいね車(セダン)

スタッフ一同お待ちしております揺れるハート


posted by 福工房藤枝店 at 18:37| Comment(0) | 福づくり

2017年06月13日

大切な仲間

こんにちは!『藤枝店をもっと素敵にしよう委員会』委員長の武井です。

お打合せ等で何度か藤枝店に来て頂いている方にはすっかりおなじみ??の金魚さん達。お腹が空くと2匹そろってこっちを向いてアピールしてくるお茶目な金魚さん達は、藤枝店の大切な仲間です!

IMG_1204.JPG

いつも土間でスタッフの誰より早くお客様をお出迎えしてくれています。
明るい土間がよく似合いますね。

そんな金魚さん達に感謝の気持ちを込めて…今日は水槽の掃除と水の交換を行いました!普段は週に1〜2回、ポンプで水の交換のみを行うのですが、定期的に水槽ごとしっかりきれいにする日をつくっています。

IMG_1188.JPG

金魚さん達、つかの間の日光浴です晴れ(日光浴は大切ですが、あまり長時間日に当たると水温が上がり、金魚にとってストレスになるそうなので注意です!)その間に砂利や水草もすべて水槽から出して一度入念に洗います。

そして清掃完了!

IMG_1198.JPG

きれいになった水槽内で泳ぐ金魚さん達。気持ちよさそうですね!
これからも、みんなを見守っていってください!!

ちなみに名前は『マグロ』と『シラス』ですひらめきみんな覚えてねぴかぴか(新しい)by渡邉さん
posted by 福工房藤枝店 at 14:03| Comment(0) | 福づくり